長女が自ら宿題をやるようになった話

子育て

占い師としてアドバイスをしていると、

なんでもできちゃう人のように思われるのですが、

そんなことは全くないという現実があります(笑

 

生まれ持った宿命の星を輝かせるためには前提として

自分がきちんと癒されていると良いと思う。

 

本当に小さい幼少期の頃に自分が抱えてしまった思い込みが人生を創る。

子育てにも夫婦関係にも両親との関係も友達関係もお金との関係も

全部全部自分の思いが現実を創っている。

 

小さい内なる自分のことをインナーチャイルドというのだけれど、

自分の思い込みで子どもを宿題を自らやらない子にしていたりするわけ。

 

1年生の頃の宿題は簡単だったから、スラスラとやってはいたけれど、
2年生になったら難しくなって中々取り掛からなくなってしまった長女。

口を出せばうるさいと言われ始めるように。
それを題材に自分と対話をしてみると、わたしは長女との距離感がわからなかったのだなぁとわかる。

きちんと見てあげなくちゃと思い込みすぎていたけれど、横に張りついたりしなくても真面目にやって、きちんと100点をとってきているから、ああ彼女は大丈夫なのだなぁという信頼感も生まれた。(寝るギリギリ前に始めるから最初はハラハラしたけれど、途中途中、声を掛けることはあっても今はもう自ら始めるだろうと見守れるように。)

宿題は本人の課題なのだから、本当はわたしが首を突っ込みすぎるところではなかったわけだし、
わたしの心がとても穏やかであるというところが重要。

小さいあなたを癒すと、人生がとても楽になる。
そしてその上で宿命を輝かせるとめちゃくちゃ強い!

8月からインナーチャイルドのカウンセリングの勉強を始めます。

あなたの過去・現在・未来を丸ごと包んで、癒し、人生の流れをよくする鑑定士として皆様のお役に立ちたいです!

ご興味ある方、公式LINEにご登録頂けると嬉しいです♡
鑑定依頼は下記公式LINEよりどうぞ↓↓↓

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました