毎日に必要な最強の浄化方法〜鼻うがい〜

ライフ

わたしは鼻うがいという浄化習慣を毎日やっております。
占い師は常に自分を整える必要があるので、習慣化しています。

私の場合、鼻づまりなどが改善されたり、ウィルスを流すのか、風邪を引きにくくなる。など、健康にも効果がありました。(個人の感想です。)

やり方については、
まずはこちらの動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=kOpu_TK5ISI&t=1s

やり方
①専用ボウルを用意する。
②ぬるま湯1ℓに対して9gの天然塩を用意する。
③鼻から吸って口から出す
④鼻を軽くかむ(顔を上や斜めや下やいろんな方向にして軽くかんでください)

お水はわたしは浄水器を利用していますが、水道水の場合やあまり高性能ではない浄水器の場合、
一度しっかり沸かして、38〜40度くらいのぬるま湯にしてからやってください。
あまり熱すぎると火傷します。

また、お鼻を強くかみすぎると、耳にお水がいってしまいますので、かる〜くかる〜くかむのがポイントです!でも、しっかりかんでください。いろんな角度に頭を傾けたり、下へ頭をだらんとしてお水が鼻の奥から出てくるのを待つのもオススメです。
鼻のかみ方が足りない場合、時折鼻腔に残ったお水が垂れてくる場合がありますので、慣れるまでは、もう今日はお出かけしないぞという時にやるのがオススメです。

占い師さんに限らず、皆に良いので、ぜひやってみてくださいね^^

真璃香

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました