自立とは何か?

ライフ

占い鑑定をしていると、よく、自立というキーワードを耳にするのですが、

真の自立とはどのようなことを差すのか言葉にするのが中々難しいなと思うので、

こちらで語ってみたいと思います。

 

まずは、本当の自立とはどうゆうことなのか?

を自分自身で定義するのが大切だと私は思います。

 

例えば、自立をお金は自分で稼いで自分の分は自分で全てを払うこと

とすると、学生とか専業主婦・専業主夫・

共働きでも旦那さんや妻どちらかが多く出しているケース

だと自立していないことになってしまいますし、

たまに奢ってもらうことがあったら、

急に自立していない人間になってしまうということになります。

 

また、自分のことは自分で全部やること

としてしまうと、妻になんでもやってもらっている旦那さんは

自立していないことになってしまいますし、

もし人の手を借りたら自立していないことになってしまいます。

 

私は、自立している人というのはいろんな意見や基準がある中で、

自分がどう考えて自分がどう行動していくかを自分で決めることができる人

そしてその選択に責任が取れる人のことを差していると思っています。

 

決して金銭的な自立やなんでも一人でできることを差すのではなく、

その時々に自分と周囲の人にとってベストな選択をするということ

例え間違ったとしても臆することなく前に進んでいけること。

誰かに助けて、手伝って言えることも大切だと思います。

 

今の世の中は、誰かに与えられた基準で生きている人が多くて、

それが学校教育の弊害とも言われていますが、

常にどうしたら良いかを人の基準に合わせてしまうことで、

自分の豊かな発想が生まれてこないし、

使命や天命を果たすことができなくなってしまうのでは

ないのだろうかと私は思うわけです。

 

運命学に関していえば、その人その人の生きる道標というものは

それぞれ異なるなと思っています。

 

本来の自分を生きている方は、やはり宿命の縮図通りに生きているなと

鑑定させていただいていても思います。

 

これからの時代、もちろん誰かの考え方を採用するのも時にはありですし、

言われたことをとりあえずやってみるということも時に大事です。

ただ、そこに自分が不在にならないようにして欲しいということです。

 

鑑定では、あなたが本来の自分に還れるようなお手伝いをさせていただいています。

 

年代や職業によっても自立の定義は変わってきてしまうかもしれません

自分にとっての自立とは何か?

 

を考えてみて欲しいなと思いました。

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました