あなたの才能が開花する唯一の方法〜42日間の魔法〜

運命学

2020年は暦でいうと庚子(かのえね)年

庚は金属を表します。

金属は五行で唯一、人の手・人の力によって形を変えていく。

すなわち、自分の努力によって人生を変えるという年。

得意分野や才能を磨いていくと良いと言われています。

 

また、子というのは12支の始まりです。

今年始めたことが12年間もしくはその先も続けるようなことになりやすい

大事な年と言われています。

 

すなわち、才能開花をテーマとする今年、

これを書いているのが2020年の5月、

今年はあと9ヶ月(運命学では一年の切り替わりは節分頃です。)

まだまだスタートに間に合います!(年が変わったとしても永久なる法則です!)

 

才能開花に一番必要なこと・・・

それは・・・

 

継続することです!!!

 

一瞬、なーんだという声が聞こえた気がしましたが、

もうこれしかないですね(笑

 

私も若い頃は何度も3日坊主というのを経験いたしましたが、

3日というのにも意味はあります。

3というのは安定の数字ですから、新しい物事を定着させるのを

自分の中のホメオスタシスという生命維持装置が変化を嫌がるのだと思います。

 

なので、継続するためにまずは3日を目指しましょう。

そして、次は7日

7は変化の数字と言われています。

曜日(日月火水木金土)や音階(ドレミファソラシ)などは7個あって、

7日、7個経ることによって次の段階へいきます

 

3日×7日で21日間継続することによって

定着するというのを聞いたことがある方もいるかもしれません。

 

ただ、さらに42日間継続してチャレンジするというのを目指してみましょう

なぜ42日間なのかというと、

21日間の陰陽(2周)で42日間です。

 

3は安定の数字

7は変化の数字。

そこにさらに2(陰陽)を掛けた42日間継続することによって

より変化して安定してが確かなものになるからです。

 

また、42日間継続することによって、

本来思ってもみなかったような才能がぴょこっと開花するケースもあります。

 

トライすることはなんでも構いません

少し無理めな目標を立てることで才能は開花しやすくはなりますが、

私は簡単に続けられそうなことから始めることをお勧めいたします。

小さな達成感を積み重ねることもとても大切だからです。

 

42日間チャレンジとして、私もいくつか物事を並行して行っていますが、

ずっと気になっていた運動不足解消のために、

ラジオ体操を始めたところ、だいぶ体が動くようになってきて、

30日目くらいにはもう少しハードなエクササイズを追加できるようになってきました。

 

これを書いている現在、ラジオ体操は40日目ですが、

朝の動きが鈍い時に体操をするとさぁやるぞ!という気持ちになります。

すなわち、このラジオ体操をすることによってエンジンがかかり、

他のことも継続しやすくなっているのではないかなと私は思っています。

体力がつくというだけではない、才能開花の気配を毎日ラジオ体操を行っていることで感じます。

 

やることが思いつかないなという方は、

素敵だなと思う文章を42日間写経してみたり、

本を毎日読む、散歩をする、

私と同じようにラジオ体操から始めてみるのも良いかもしれません。

(YouTubeで検索すると出てきます!)

 

やっぱり途中で変えたくなったら他のことにしても大丈夫ですし、

1日空いてしまってもまた仕切り直して42日間を目標にやってみてください。

そして、どんどん新しいチャレンジを増やしていくのも良いですし、

これだ!と思ったら42日間以上続けるのも良いですね。

 

とにかく、定着までには時間がかかること、

一番パワーがかかるのは最初の3日間〜7日間

だとわかっていれば、継続するモチベーションが続きます!

 

継続できない自分を責めてしまうのが一番もったいなくて、

人間というのは魂は成長を求めているのだけれど、

意識は安定を求めるという矛盾を抱えている生き物なのだということを理解して、

どんどん才能開花を目指していってみて下さい。

 

続けてみて、こんな才能が芽生えたよ!ということがあれば、

私にお知らせいただけるととても嬉しいです!

 

あなたの才能が開花する唯一の方法でした!

ぜひやってみて下さいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました