言いたいことはきちんと言おう〜溜め込んだ言葉はあなたの毒になる〜

ライフ

占いの性質の中には、

言いたいことを言えずに、

自分の言葉を飲み込んでしまいやすいタイプの方がいます。

また、元々はズバズバ言えるタイプの方でも、

様々な経験を通して自分の本音が

言えなくなってしまった方もいるかなと思います。

 

例えばそれは人を傷つけるのを怖がったり

自分の本音を伝えて、否定されることを恐れたり

伝えても聞き入れてもらえなかった経験が

積もり積もってのことだったり

そもそも発言をさせてもらえなかったような

環境にいた場合もあるでしょう

 

ただ、どんなタイプの方だったとしても、

言いたいことを言えずに飲み込んでしまうと

あなたの運命が好転することは難しいかもしれません

 

それがなぜわかるかと言えば、

私自身が言いたいことを言えずに生きてきた人生だったからです。

自分が上手く立ち回れば、この場が上手くいく

そうやっていつも人に合わせた自分を演じていました

人に頼ることをせずに、大丈夫ですと言って、

自分の殻に閉じこもって、ただ時が解決してくれるのを待つ人生

 

そして普段から自分の本音を伝えるということをしていないと

自分がどうしたいかわからなくなり、

どう気持ちを表現してよいかわからなくなりました。

 

希薄な人間関係で生きていたなと思います

もっと本音で熱く生きていたら

私にはどんな過去があったのだろうかと思います。

 

でも未来はこれから自分が創っていくのだし、

私は自分がエネルギーを出すことを怖がっていたのだと

気づいた時から、臆することなく自分の気持ちを

伝えることを努力するようになりました

 

そしてその方が人生の回転が上手くいく

感覚を覚えます

 

相手にどう思われてもいいから

自分はこう感じています

こうしたいですと伝える勇気

 

もちろん、誰かを傷つけるような発言は

控えた方がよいとは思いますが、

 

もう溜め込んで溜め込んでしまった人は

まずは自分の気持ちがしっかりわかるように日記をつけたり、

自分の話を最後まできちんと聞いてくれる方と

お話するのもよいと思います

 

愛をもって接してくれる人って必ずいます

もし今いる場所に苦しさを感じるのならば、

安心できる居場所を探してみましょう

 

そしてその上で、

自分を表現することを恐れずにやっていきましょう

 

伝えて失敗したなと思うことがあれば、

どんどん改善をしていきましょう

 

言えなくて、飲み込んでしまった言葉は

あなたのなかに蓄積していきます

そして巨大化していくのです

 

もし言えなくても、自分を責めなくてよいのですが、

あなたの大事な人には伝えられるように

毎日を丁寧に過ごしてみましょう

 

「心にゴミを溜めないこと」

 

人間関係の開運の秘訣、ここにありです!

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました