占い師的子育て

子育て

占い師になりたての頃に

なぜか、占い師だから子育てをちゃんとやらなきゃ

と気負ってしまった時期がありました。

 

確かにご相談にあずからせていただくからには

自分が実践をしていることが大前提ではありますが、

よく考えてみたら、子育てのプロではない!

ということに最近気がつきました(笑

 

占い師は理論的に生年月日からその子の

生まれ持った性質を観ることができるので、

私は姉妹2人の性格が全く違うことを理解しています。

また、私とも2人が全く違う人間であることを理解しています。

今のところ、2人とも星の性質がよく出ているなぁと思っています。

むしろよい勉強をさせてもらっています・・・。

 

子どもは親が邪魔をしなければ、

生まれもった星を自然と活かせると言われています。

なので、私がしているのは主に娘たちのサポートのみ。

親が操作するのではなくて、

自分でなりたいものになれる力をつけていって

欲しいなぁと思っています。

 

一緒に過ごしている時は、

この星が今出てるなぁと

客観的に見たりしています。

 

もちろん星がいい状態になるような接し方をしたり、

必要そうな習い事を本人に提案してあげたりもします。

 

でも本人のやる気を大切にして、

やる気になるような接し方を大切にして、

親は子どもの可能性を否定しないようにするのが大事です。

 

幼少期に受けたトラウマのようなものがある場合には

きちんと癒してあげる必要もあります。

トラウマ0というのは中々難しいので、

気になった時にフォローしています。

 

人は、周りの人が思ったような人になるとも言われています。

なので、娘たちにあなたはこうゆう子だからと

わざわざ曲がったレーベルのようなものを貼ることもしません。

積極的に可愛いねとか、大好きだよとは言いますし、

マッサージや抱っこなど、触れ合いのようなこともよくやります。

 

あとは、

やるべきことはやりましょう

お友達は大切にしましょう

ごはんは感謝して食べましょうと

人間としての基本的で大事な部分は伝えています。

 

結局、根底にある愛のようなものを

伝えることができれば、

子どもは安心して

自信を胸に生きていくことができるのかなと

思っています。

 

また、人生にはやらねばならぬ局面というものが

たくさんあるものです。

私自身が日々成長を続けていって、

娘たちに背中を見せる。

そんな生き方もしていきたいです。

 

そして、それを踏まえて

自分に合った幸せな人生を

送って欲しいなと思います。

 

それが、母の願いであります。

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました