結婚はゴールではない

ライフ

「結婚はゴールではない」

これは、既婚者にとっては

周知の事実だとは思うのですが、

結婚に憧れている人や

婚活真っ最中の方にとっては

見失ってしまうような事実なのではないでしょうか

 

とにかく結婚できれば良いのではなく

やはり幸せな結婚をするためには

 

タイミングやご縁も大事ですし、

出会った時の自分の状態も大事です

 

また、結婚は家と家の繋がりでもあるわけで

育った環境の違う二人が

新しい暮らしを融合させていくわけで

同じことは同じだねと笑い合って、

価値観の違いを認め合って、

それでも同じ方向を見て、

こうしていこうねと

一つ一つ二人で築きあげていくような

そんな作業

言いたいことを言えないでいては

うまくいかないし、

どちらかの我慢で

成り立っているような関係は

今の時代の結婚には向かないし

長続きしない

 

わたしと一生共に生活をする相手は

どんな人なのだろう過去夢見たことが

あなたの結婚では現実になっていますか?

 

これから結婚する方は、

どんな人と結婚したいかを

明確に思い描けていますか?

もうそうなった自分を先取りすると

現実になりやすいと言われていますね

 

もし今の結婚生活が自分が過去

思い描いていたものでなかったとしたら

初心を思い出してみましょう

 

この人と幸せになりたい

この人と幸せの道を共に歩むんだ

そう最初は誓ったのではありませんか?

 

夫婦というものは

あえて価値観の違う人物を選んだりすることも

あるようです

そうやって価値観の違いを認め合うからこそ

自分の器が広がるのでしょうね

 

もしどうしても悩んだときには

運命学という観点から紐解いてみるのも

よいかもしれません

 

結婚はゴールではなく

そこから新たな自分のストーリーが

始まるんですよね

 

時に喧嘩をすることがあったとしても

 

一緒にいると

喜びは2倍

悲しみは半分

そんな風にエネルギー循環できる

夫婦でいたいなと思いますね

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました