他力の借り方

ライフ

仕事ができて、行動力のある人ほど、

自力で頑張ってしまう印象があります。

もちろん自分でやる必要のあることってたくさんありますし、

色んなことを経験すればするほど、人の気持ちがわかるようになるので、

たくさん行動して、たくさんの仕事を経験してみることって大切です。

 

ですが、もしどうしても人に頼りきれない時、こんなことを思っているかもしれません。

「自分でやった方が早い。」「人に任せるとろくなことにならない。」

 

実は他力を借りる方法というのはとても単純です。

それは・・・

 

「人を信じること!」

もしかすると過去に人に任せて嫌な思いをしたことがあるのかもしれません。
騙されたことがあるかもしれないし、
中々進まずイライラしたこともあるかもしれません。

ただ漠然とお任せする人がいない場合もあるかもしれませんが、
周りに必ず1人は頼れる人がいると信じて探してみましょう。

大事なことは、お任せする時に心から信じること。
100%信じるなんて無理だと思ったとしたら、昨日より1%ずつ増やして信じてみましょう。

他人を信じるために、もちろん必要なことってあります。

・実績や経験で見ずに、その人の人柄はどうか?
・その人と本当に一緒にやりたいと自分が思っているのか?
・その人といるとエネルギーが循環しているように感じるか?
・やりとりはスムーズか?
・あとはいつまでにやればよいかを明確にしておく。

でももちろん人を騙す人もいますので、全員を信じたら身の危険があるかもしれません。
なので、まずは自分がその人といてどう思うのか?が大事ではありますが、無意識に信じることができる人が増えれば増えるほど、他力って借りられると思います。

もちろん自分も信頼される人になるのが大切です。

お互いがお互いを尊重しあって、みんなが積極的に動くことができたなら。

とっても良いものが出来上がると思いませんか?

そんなチームが最高ですね。

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました