お金の価値観

ライフ

お金というものに、なぜそれほどまでに振り回される人がいるのか

お金がないからあれが買えなくて幸せではない

お金を稼げないわたしは生きている価値がない

 

そんなことは全くないわけである。

 

運命学的にいうと、金運が良い人というのは、欲しい時に欲しいものが手に入る人なので、
お金というものが手元にあるないは関係ない

実際、わたしもお金の遣い方に関しては、賭けに出るコトがたびたびあるけれど、
なんとなくきちんと循環している

①そのポイントは、自分が豊かであるということを確信すること。
②世のため人のために貢献をすること。

この2つかなと思っている。

 

そもそもお金へのイメージというのは、自分で創っているもので、
悪いことをして集めている人がたくさんいると思えば、イメージが悪くなるし、
良い価値を提供しているからお金が入ってくると思えば、イメージは良くなる。

そもそもお金持ちさんは、たくさん税金を納めてくれて、
社会を良くしてくれている存在なので、
お金が悪だというのは間違っているとわたしは思う。

なんだけれど、やっぱり価値を置きすぎているのは事実なわけで、
今のところお金に囚われずに生きるためには、
山に籠るか、自給自足か、稼ぐ力を身に付けるか、
(パートナーに稼いでもらうのもあり)、どれかかなぁ。

でも、何につけても、ひとまず、自分の基準や価値を
お金ではかることだけは手放そうよと声を大にしてお伝えしたいです。

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました