次世代に何を伝えるかは大人次第

ライフ

新型コロナでの外出自粛以降、わたしは考えた結果、
日本人のアイデンティティの底上げをしたい!
日本を元気にして、世界を平和にしたい!
という目標を掲げたわけ。

日本人の自己肯定感が低いのは、
戦争が関係しているのではないかという声もあったりして、
そこを今学んでいるのですが、
とにかく大人のわたしたちが意識を高く持たないと、
子どもたちには何も伝えられないと思うわけ。

近年、子どもたちの自己肯定感が低い事が問題視されているらしいのだけれど、
鑑定していて思うのは、それ、子どもたちじゃなくて、
子育てしている世代がすでにそうなのではないかなぁと思うのです。

神話を学ばない国は滅びると言われているんだって。
戦前までは国史として日本書紀を教科書にして自国の建国史を学んでいたのに、
戦後はGHQが日本の精神を途絶えさせるために、それをやめさせてしまったのだって。

コロナ前は、興味がうっすらしかなかったのだけれど、
しっかりしろ大人!と自分のことを激励して毎日勉強をコツコツと進めてきています!
本を読んでいると、日本のことがどんどん好きになってきます!

次世代に伝えたい。日本のこと。

大人たち、立ち上がろう!

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました