私が日本の歴史を学ぼうと思ったわけ

ライフ

今、日本の歴史を学び直そうとしていることを何度か書いたのですが、

きっかけについてお話したいと思います。

もちろん新型コロナの影響で、自分という人間がしっかり社会というものを知らなかったという事実にショックを受けたことが始まりなのですが、

もともと日本史や古典が好きだったというのも大きな理由です。

どこか頭の奥の方で、学び直したいという気持ちがずっと燻っていた感じです。

そこにコロナショック。何が一番ショックだったかというと、何度も書きますが、自分の無知にショックを受けたのです。そこから始まった勉強なのですが、枝葉が拡がり過ぎていて、脳が繋がるまでに時間がかかりそうです。占いと共に、生涯勉強だなと思っているところです。

また、もう一つ、日本人のアイデンティティを取り戻すためという理由があります。

運命学では、知性の星に陽の知性の星と陰の知性の星の2種類があるのですが、

陽の星は体験学習の星、陰の星は伝統学習の星と言われています。

伝統学習とは、机上の学問をまるで自分が体験してきたかのように教えることができると言われています。知性の星と言われるくらいなので、賢さの象徴で、持っている人はお勉強大好きな人も多いです。なのですが、鑑定していて思うのが、この星を持ってる人に、自分が頭が悪いと思っている人が多いな・・・ということ。

声を大にして言いたいです、あなた頭悪くありませんよー!!!!活かせてないだけです!!!

つまりは、勉強のやり方がわからなかったり、学校の勉強に面白さを見出せなかっただけだと思うのです。なので、自分が超吸収できるような勉強だったら、スラスラできるんじゃないかと思うわけです。

伝統の勉強の星ということで、この知性の陰の星、四柱推命では印綬と言いますが、嘘でもいいから立派な家系図を見せて、自分には立派な伝統があるということを教えて育てたほうがよい星と言われています。

また、日本人の自己肯定感の低さに、自国の建国についてを学んでいないからではないかということで、そこをしっかり学ぶことでもうこれは一つ一つ癒すというのではなく、DNA自体を大肯定できてしまうのではないだろうか?と思ったわけです。(私はこの星もっていないのですが、今、社会運の流れのところに周っています。)

つまり、大本のスピリット、日本人ってすごいんだねということを知れば、根底なるものが全肯定されるので、自分が頭が悪いなんて思わなくなるかもしれないと、日本の歴史の発信をしていこうかなと思ったというのもきっかけの一つです。

自己肯定できてない人、多いんです。日本人。

だから、アイデンティティの底上げをしたら、自動的にみんな、幸せ感じちゃうんじゃないかな?という推論の元、入ったら永久な勉強の道を志すことに決めました。

根本から幸せになる占い!やってます♪

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました