アドラー:子育ての課題の分離

子育て

アドラー心理学の課題の分離という考え方があります。

これはつまり、自分の課題か他者の課題なのかをきちんと見極めること。

他の人だとできるのに、自分の子どもに対してはできなくなってしまう方って結構多いのではないかなと思います。

どうしてもつい、自己投影をしてしまったりするのですよね。

だけど、そこはグッとこらえて、自分のことに集中して、子どもの課題は子ども自身が自分の力で解決できる道筋を付けてあげることが大事だなと改めて思いました。

アドラー式子育ての本はたくさんありますので、一読してみることをオススメ致します!

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました