食は命なり〜あなたが開運する方法〜

ライフ

占い師の私が声を大にして言いたいこと

それは、食べ物との向き合い方、とても大事ですよーということ

 

開運したい?

 

それなら・・・!

 

食を整えましょー!!!

 

なぜなら?

 

あなたの身体はあなたが食べるモノでできているからです

日々日々細胞って生まれ変わっています

その細胞は何からできているのでしょうか?

それは、あなたが食べるモノ・あなたが飲むモノからできています

 

身体と心はつながっています

だからね、身体が元気であれば、心だって元気になるのです

やる気があればなんだってできるし、どんな自分にもなれるのです

 

食事に対してどのように向き合っていけばよいかを

以下にあげていきたいと思います。

 

①そもそも食べものときちんと向き合っていないのはNG!

あなたが食べる、その一食の背景にどれだけの方が

関わってくれているかを知っていますか?

例えば白いご飯をいただく時、

お米の生産者だけではなくて、

肥料や田植えの機械を作ってくれた人、

(手作業の場合もありますね)

精米機を作ってくれた人、

あなたの元に届けてくれた人、

また、炊くお水やお鍋、炊飯器に関わってくれている方

よそうお茶碗、お箸、箸置きを作ってくれた方

また、その背景に関わってくださっている方

 

おそらく数千人規模と言われています。

 

人はつながりの中で生かされているのだということを

感じて、感謝していただいていますか?

 

「いただきます」はその食材の命をいただくこと、

その一食に携わってくれた方への感謝の言葉です。

「ごちそうさま」はその食事を作ってくれた人が

食材を集めてくれたり、時間をかけて作ってくれたことへの感謝の言葉です。

手を合わせて「いただきます」と「ごちそうさま」というと

その食事や関わってくれている方に感謝の気持ちを伝えられたことになります。

 

また、命あるものがあなたのエネルギーとなります。

便利だからといって、加工食品ばかり食べていませんか?

その加工食品に愛はありますか?

食べる人のことを思って作られた食事なのでしょうか?

 

②食に捉われすぎるのもNG!

私は過去、色んな食事法などにこだわって、

捉われて生きてきてしまったことがありました

肉はダメだとか、オーガニックがよいとか

 

確かに、お肉は腸に負担をかけるかもしれないし、

肉などの畜産物を1kg生産するためには、その何倍もの穀物が必要で、

肉を食べるから食糧難になるんだという方もいます

お肉に対してはこの他色んな意見があると思いますが、

今現在は感謝していただくということで落ち着いています。

 

また、農薬を悪のように思ってしまうかもしれないけれど、

より確実に作物を流通をするためには必要なものであったかもれないし、

無農薬や有機肥料が絶対正しいわけでもなくて、

生産者さんたちは日々、必要最小限に抑える努力を重ねてくれていると思っています。

都会で農業もせずに生きている私にとって、ここにはもう感謝しかありません。

 

捉われてしまっていた時は

これはダメかなと思うものを口にすることに罪悪感があって、

いつしか自分の食べたいものがわからなくなりました。

 

自分の頭で考えて食べる食事になってしまっていたので

自分のハートや感覚を失うような弊害までおきてしまっていました。

 

食は、こだわるのはOK!

捉われるのはNG!

 

その捉われから抜け出すためには、

全ての食事は「光」だと思っていただくこと。

 

どうしても手軽にすまさなければならない時、

ご飯を作れない状況もあると思います。

 

そんな時には、買ってきたものを喜んで、感謝して、味わって、

自分の中に光を取り入れるつもりでいただく。

 

 

ちなみに現代はかなり命と遠い食があふれているので、

全く現代的な食事を取らないというのも、

耐性がなく危険だとも言われています。

少しくらい食べても大丈夫だという

意識も必要かなと思います。

 

また、運命学的には好きなものばかり食べることも

偏りが生じると言われていますので、

なんでも過ぎたるは及ばざるがごとし

自分にとってのよい塩梅を探すことですね。

 

食事時間を大切にしていない、

または、捉われ過ぎている方

食事から、あなたの身体・運命は作られています。

お伝えしたことを踏まえて、

食事を光と思って、感謝していただきましょう。

 

あなたの開運をお祈りしています!

【公式LINE情報】
※ご登録特典は下記3点
①42日間の魔法の習慣HPリンク先
②潜在意識活用法
③毎月月初にその月の過ごし方、テーマを配信
スタンプ一個送って下さい♡
真璃香とやりとりができるようになります。

友だち追加
もしくは、@202djtjpで検索
QRコードはこちら↓

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました